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タイプ2 キングピン 組換え ローダウン


今から スピンドルの組換えをして ローダウンしていきます。

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まずは 左側を 取り外して

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次に右側を外します。。。

左側とはやけに雰囲気がちがうな~ 

コテコテです。。 これをキレイにするのは かなり大変です。。

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ま~ とりあえずバラさないと進まないので、、

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プレスでキングピンを抜けばこのようにバラバラになります。

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上下を 逆に組み付けていく前に 干渉する部分を削ります。

削りすぎると強度が落ちるので気をつけて、、、

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グラインダーで 荒削りした後は このあとベルトサンダーで滑らかにします。

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可動さして干渉していないかを確認します。

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なんだか得体の分からない代物が。。。

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もちろん、リンクピンのブッシュもガタガタです。

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こっちの方が、ひどいかな?

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洗い油で掃除してキレイな状態にしないと

作業内容も決めれないので、、、

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ま~ なんて言うか。。 アウト~!!

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旋盤でジグを造って リンクピンのブッシュ抜いていきます。

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キングピンのブッシュも同じく旋盤でジグを造って抜き取ります。

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ブッシュ類を 抜いて もう1度掃除

掃除すれば良く分かりますよね。。

キングピンが虫食っています。

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今から新品の部品を組んでいきます。

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旋盤でジグを造って ブッシュを圧入します。

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新品との違いです! やっぱり新品は気持ち~

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この子が虫に食われたキングピンです。

なるべくギリギリの虫食いだけを削ります。

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ピッカ~ン

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リーマーの削り代を残して旋盤で削ります。

もちろん グリス溝も掘ります。

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グリスニップルの穴もあけて~ プレスイン~

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その後は リーマ~

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大体 出来ましたが。。

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逆に組付ける為、ダストカバー製作

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ヘアーラインを入れてみました。

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こんな感じ?

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タップを立てて

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ダストカバーを付けて、

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大体 出来上がりました。。

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気持ちいい感じです。

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え~ リロケーションは既に終わってます。

リロケーションはこちらをクリック。  

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ブレーキホースが干渉するので少し長めに交換。

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Author:vw-saltandpepper
京都で旧車をメインに扱う
ソルトアンドペッパーです。
クラッシックワーゲンやポルシェ356など、
古いけれど、やたらかっこいい、
やばい可愛いそんな車が好きな方、
是非遊びに来てみて下さい。
あなたの望みが叶うかもしれませんよ。

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